金の卵

アクセスカウンタ

zoom RSS もみじとゆずと

<<   作成日時 : 2011/12/22 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日さ、暖かくなるって言ってなかったっけ?
寒い日が続いてますが、みなさんいかがお過ごしですか?
ゆうべ、私はワンコのお散歩をサボりました。
寒かったのと帰りが遅かったのとで挫折しました。
ごめんなさい。
画像
写真は20日の寒い朝の様子です。

いつもは、一品くらいおかず(夕飯の)を作ってから仕事に行くように努力しているのですが、
昨日は何も出来ず、なおかつ帰宅は21時。
アネーはすでに半分寝ている状態。
(よっぽど疲れているのね、明日から3連休でよかったね)
夕飯作りながらアネーとグチの言い合いっこをしていたら22時半になってしまい、
寒いのともみゆずさんたちも爆睡モードだったのでサボってしまいました。
えへへ、ゴメンゴメン。
今朝はたっぷり歩いてきました。
画像
でも、写真は20日のもの。

画像


画像


画像


画像
霜柱バリバリ。

画像


画像
いくらゆずがおきゃんでももう4歳なので少しはこうして仲良く歩いてくれるようになりました。
なんの障害(主に対犬やおいしいもの)がなければお散歩時の引っ張りもひどくありません。
わたしも優雅に歩けるようになったものです。

画像


画像
今年もチャーリーママさんのお散歩トレーニング、
2回しか行けませんでした。
もちろん、今月も、来月も欠席です。
まだまだダメダメ飼い主ですが、もみじとゆずに今年も感謝して2012年を迎えたいと思います。
吠え吠えも、拾い喰いも食糞もなんでもござれだけど、
悩んだり、失敗したり、それが犬育ての醍醐味と思えるように精進いたします。

なぜ、こんなことを思ったかと言うとそれはまたのちほど。






画像
さてさて、私も流行りものには乗ってしまうタイプでして、
本屋さんで冷えとり靴下をゲットいたしました。
基本、靴下嫌いで冬でも家の中では靴下は履かず、
素足でペタペタ歩いておりました。
しかも5本指の靴下が苦手でして、
あの指一本一本しめつけられるような感覚がダメだったんですが、
これは違いました。
もう若くないので素足もそろそろ卒業し冷えとりで健康になりたいとおもいまする。
花粉症も軽減されるらしいので、春が楽しみですね。
まぁ、もう何年も冬に風邪もひかない体質ですが。。。(夏は時々寝込みます)

画像


画像
そして、天然生活
『冬ごもりの家しごと』
私はお嫁さんになるのが夢でした。
こう見えても高校は家政科、短大は栄養学科を出ています。
いい嫁だ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もみじとゆずと 金の卵 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる