金の卵

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常のひとコマ そして最近読んだ本

<<   作成日時 : 2011/12/04 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あっという間に12月。
また一年が過ぎていきますな〜。


画像

『できることからはじめています』
もうずっと前に買った廣瀬裕子さんの本。
なんだか無性に読みたくなり、また本棚から引っ張り出してきました。
そして、ブログも読みました。
http://y-hirose.com/blog/

先日新聞で見た放射能の拡散図。
北関東にこんなに広がっていたなんて。

子育ても終わりに近づき、環境への関心が薄らいできていました。
今の今日一日の生活に手一杯で周りに無関心になっていた自分がいます。

エコはともかくオーガニックは余裕がないと手に入れることができません。
(私の勝手な解釈です)
それでも、新しく購入するものに興味をもち、タグを見て自分と相談して購入するようにしています。

3・11から否が応でも意識が変わってきて、
それでも私は意気地なしのせいか、できるだけ今までと同じ生活をして
目を背けてきました。
でもそれは、福島の原発から離れて生活しているからできただけで。
もっと関心を持ち、色々な意見を見聞きして勉強していきたいとちょっとだけ思いました。
一人ひとりの力は小さいけれどやらないよりはいいかな、と。




さてみなさま、ドクターヘリをご存知でしょうか?
日本には1道1府15県21機(2010年1月現在)のヘリを所有していますが、
千葉県には2機あります。
そのうちの1機は、よく救命医療のドラマなどにも使われていました。
今朝、お散歩から帰ってきたら我家の目のまえの小学校にドクターヘリが。
画像
屋上のように見えるけど校庭に降り立ちました。

画像
動いているものを写真に収めるのは意外とムズカシイ。
画像
もみじも空を見ています(この写真は参考写真)ほんとは無関心でした

どんな患者さんかわかりませんが、助かってもらいたいですね。




画像


画像
この人たちは平和です。





ブログのタイトルから「もみじとゆず」をはずしました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常のひとコマ そして最近読んだ本 金の卵 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる